会社理念
~Mission~ 使命
私たちは、感動を提供するフルオーダースーツで、人を大切にする服飾文化をつくります。
~Vision~ 展望
私たちは、フルオーダースーツの価値を高め、より多くの人に感動を提供するブランドに成長します。
~Value~ 私達の価値
私たちの仕事は、「感動」の提供を追求することです。
1.フィット感と快適さによる感動
2.個性を活かすデザインとスタイルによる感動
3.選ばれた素材と鍛え抜かれた縫製技術による品質と美しさによる感動
4. お客様とのコミュニケーションを共に生み出す、 想像を超える感動
5. 社会への貢献を真心とする自己実現感による感動
~Spirit~ 行動の方針・基準
1.【品質】
お客様に最高品質の製品を提供するために、 常に品質第一を追求します。
2. 【協力】
チームワークを重視し、協力し合い、 目標達成に向けて最善を尽くします。
3.【挑戦】
自己研鑽に努め、主体性と責任感を持ち、 目標に向かって挑戦し続けます。
4.【信頼】
コミュニケーションを大切にし、お客様との信頼関係を築きます。
5.【貢献】
社会的責任を自覚し、よりよい社会の実現に向けて社会貢献活動に取り組みます。
健康づくり宣言
グッドヒルの健康づくり宣言
グッドヒル株式会社は、人を大切にする経営理念を実践し、社員および家族の心身の健康増進を最も重要な経営資源とします。 社員一人一人の健康保持・増進活動に対する積極的な取り組みを行い、活き活きと豊かで快適・健康な社会生活を営み、社会経済の発展に貢献する企業を目指します。
グッドヒル株式会社
代表取締役社長 吉岡秀樹
ハイテクノの健康づくり宣言
株式会社ハイテクノは、人を大切にする経営理念を実践し、社員および家族の心身の健康増進を最も重要な経営資源とします。 社員一人一人の健康保持・増進活動に対する積極的な取り組みを行い、活き活きと豊かで快適・健康な社会生活を営み、社会経済の発展に貢献する企業を目指します。
株式会社ハイテクノ
代表取締役社長 吉岡秀樹
GURUMI Spirit
『ぐるみ精神』で感謝の心
Group of Rapid action with
United Mind and Intelligence
『お客様ぐるみ』でお客様に感謝~
最高の洋服作りで満足していただきます。
『仲間ぐるみ』で仲間に感謝~
社員一人ひとりがチームワークの中で技術を磨き、
自分を成長させ、社会に貢献いたします。
『地域ぐるみ』で社会に感謝~
服飾を通じてファッション文化を創造するグローバル
カンパニーを目指します。
グッドヒル株式会社 行動計画(令和2年4月1日)
社員が、仕事と生活の調和を図り、次世代を担う能力を身に付け、働きやすい雇用環境を整えるため、次のように行動計画を策定する。
1.計画期間 令和2年4月1日~令和7年3月31日までの5年間
2.課題
①女性の採用に関しては問題ないが、企画力等の能力発揮、技術的後継者育成に時間がかかる。
②女性の育児休暇取得は100%だが、現業職であるため、有給休暇等の取得と現場の効率性のバランスが悪い。
3.目標
①女性の管理職の登用を5年後に18%以上にする。
②男女ともに、有給休暇取得を年間6日以上を目指す。
4.取り組み内容
①女性の管理職登用に関し、管理職直前の係長職・主任職を段階的に増やしキャリアアップ研修を実施するとともに、女性技術者の育成を促す
○令和2年4月1日~ | 各職級のリーダーの育成のため、ヒアリングを行う。 |
○令和3年4月1日~ | 新商品開発のためにプロジェクトチームを作る。 |
女性の意見を多く取り入れ、リーダーシップを養成する。 | |
○令和4年4月1日~ | 育児休暇後の復帰と技術促進を促す。 |
○令和5年4月1日~ | 女性技術者の育成の技能検定・講習を実施する。 |
②社員の家庭と仕事とのバランスのとれたライフスタイルを目指し、男性の育児及び看護への積極的な関与を促す。
○令和2年4月1日~ | 最低1名の男性育児休暇の取得を促し、体験談を共有し、周囲の意識を変える。 | ○令和2年9月1日~ | 介護と仕事の両立について、セミナーを行なう。 | ○令和3年4月1日~ | 有給休暇・特別有給休暇取得を促すため、計画取得の進んでいない社員にヒアリングを行う。 |
○令和4年4月1日~ | 生産効率をあげるため、多能工教育を充実させる。 |
5.その他
①地域の子供の工場見学及びインターンシップ受け入れを行い、勤労意識を若年から培う。
②介護休業の利用促進については、継続して行うこととする。
以上
社員比率(令和2年7月現在)
総従業員数 | : | 740名 (男性: 179名 / 女性: 561名) |
平均年齢 | : | 46歳 (男性: 47歳 / 女性: 46歳) |
平均勤続年数 | : | 18.5年 (男性: 19年 / 女性: 18.3年) |
係長級にある労働者の女性の占める割合 | : | 35.3% |
管理職にある労働者の女性の占める割合 | : | 13.7% |